FAQ

FREQUENTLY ASKD QUESTIONS

認定施設について

  • Q. 認定施設に登録したいが、施設長が登録資格を満たしていません。

    A. 指定学会への入会をお願いしております。事務局までご連絡ください。

  • Q. 施設長ではなく、副院長が要件を満たしていますが、入会可能ですか?

    A. 管理医師として人事権限がある場合は、入会可能です。別途必要書類の提出が必要になります。事務局までご連絡ください。

  • Q. 複数院を展開しています。理事長での登録は可能ですか?

    A. 施設単位での登録となりますので、法人単位での複数登録はできません。

  • Q. 施設長が変更になった場合はどうなりますか?

    A. 施設長変更届の提出が必要ですので、事務局に申し出てください。但し、後任の施設長が登録要件を満たしていることが前提となります。

  • Q. 施設長の変更により、認定施設の要件を満たすことができなくなった場合はどうなりますか?

    A. 猶予期間を3ヶ月設けておりますので、指定学会への入会手続きを行ってください。

看護師の入会について

  • Q. 入会は誰でも可能ですか?

    A. 看護師免許をお持ちで、認定施設に所属していることが条件です。

  • Q. 申込みフォームへの入力が、うまく行きません。

    A. Googleフォームへの入力になりますので、Googleアカウントからご入力をお願い致します。 Googleアカウントをお持ちでない場合は、お手数ですがアカウントを作成の上、ご入力ください。

  • Q. 申込みフォームに添付する職務経歴書は、美容関連のみでしょうか?

    A. 職務経歴書の記載内容は、美容のみではなく過去の所属先名、職務内容等ご記入ください。

  • Q. 入会申し込みは、問合せフォームに送ってもよいでしょうか?

    A. 入会のお申込みは、専用の申込フォームからのみ受けつけております。

  • Q. 施設登録時に看護師1名が入会しましたが、二人目以降の看護師の入会はどうしたらよいですか?

    A. 2人目以降の申込みも、事務局から送信した認定施設のご案内メールに添付された「看護師会員申込フォーム」からお手続きください。もしくは、お問合せフォームよりご連絡ください。改めて「看護師会員申込フォーム」をメールにてお送りします。

ウェビナーについて

  • Q. ウェビナーに参加したいのですが、登録しなければ参加できませんか?

    A. はい、ウェビナーは会員限定となっております。

  • Q. セミナーは、医師も視聴が出来るのでしょうか?

    A. はい、EDEN管理医師となった施設長は視聴が可能です。セミナーにより、有料の場合もございます。あらかじめご了承ください。

  • Q. セミナー当日に、参加が出来ない場合はどうしたらいいですか?

    A. 動画はアーカイブ視聴が出来ますので、当日のご参加が難しい場合は、アーカイブをご利用ください。

  • Q. 施設登録をしましたが、セミナーが視聴できませんでした。

    A. 施設登録のみでは、セミナーは視聴できません。ウェビナー参加には、看護師会員の入会が必須です。

EDEN資格試験について

  • Q. 現在の施設の勤務歴は1年未満です。他院では美容医療の経験がありますが、受験資格はありますか?

    A. 美容医療勤務歴は他院勤務歴との合計が2年以上で受験可能です。 その他に、認定施設に週に24時間以上勤務していることも受験資格の必須条件です。